『東京湾岸のねこたち』 別館 「WANGAN NEKO Ⅱ」 

wanganneko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 07日

「東京湾岸のねこたち」

キヤノンギャラリーにて写真展 「東京湾岸のねこたち」 ご覧頂きました皆様、ありがとうございました。 2007年3月より約半年間(延べ51日)に渡る6都市巡回写真展も無事終了致しました。 お蔭様で特に大きな宣伝をしなかったにも係わらず、約6000人の方にご覧いたく事が出来ました。 これもひとえに、皆様のサイトでのご紹介や、口コミ宣伝の賜物だと思っております。

銀座会場では、土曜日よりも平日の来場者の方が多いという予想もしなかった展開に驚きを隠せませんでした。 初日の木曜日だけで約900人もの方にご来場者頂きました。仕事の途中抜け出したり、わざわざお休みを取ったりして来て下さった方も多く、感謝の気持ちでいっぱいです。又、翌日からはミクシィやWEB新聞の記事をご覧になって来られた方が多く、時代を感じました。

大阪では、地元の熱心な猫写真家さんたちのイベントと運良く時期がダブり、エリアを越えた多くの方にご覧いただけました。また、とかくお友達繋がりの内輪盛り上がり的になりやすいWEBの世界ですが、「いいもん見つけたら黙ってられない」といって積極的に宣伝してくれた方が多かったのも、嬉しかった。ありがとうございました。

福岡、名古屋、札幌、仙台で、開廊時間が不便であったにも係わらずご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 また、他のメーカーがギャラリーの運営を営業的観点から放棄しているにもかかわらず、写真文化の継承的観点から維持・運営しているキヤノンさんにも感謝しております。使用機材のメーカーに制約が無いのは、キヤノンとニコンだけです。これから本格的に写真を始めたいと思われてる方、その辺の事情も知った上で、メーカーを応援して行くってのもユーザーとして必要なんじゃないかと思います。

「東京湾岸のねこたち」第一章は終了しました。

次の幕が開くのは何時になるか分かりませんが、第二章も必ずお見せしたいと思ってます。

ご支援頂きました皆様、ご覧になって頂きました皆様、そして今では写真でしか会うことの出来ない名も無い猫達、ありがとうございました。

星野 俊光

e0111457_9484552.jpg

EOS5D EF300mmF4 IS 1/320sec F4.5 ISO100 RAW
[PR]

by wanganneko | 2007-09-07 23:50 |


<< .      SPECIAL THANKS >>